カウンター 【祝】一般社団法人始動|VFサポータープロヴィンチアの旅 忍者ブログ

VFサポータープロヴィンチアの旅

ヴァンフォーレにまつわる情報や日常を書いていきたい。

【祝】一般社団法人始動

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【祝】一般社団法人始動

ヴァンフォーレ甲府は昨日、一般社団法人

ヴァンフォーレスポーツクラブを4月から始動

させると発表しました。

***スクールや普及活動、さらには他のスポーツを取り入れた県民の健康づくりなどの活動を行い、「総合型地域スポーツクラブ」として、事業展開していくことになりましたヴァンフォーレ甲府はこれまでの流れを見ると経営危機から再建できたことが、第一ステップ、第二ステップはJ1に昇格で飛躍してきましたが、第三のステップアップに向けた次の一手として社団の設立に踏み切りました。 
 当面、スクール部門と普及活動を株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブから移行して拡充を図ります。次にU-12、U-15を移行、最終的にはU-18とアカデミー全体を移行させ、トップチームに地元選手を送り込めるような育成組織に充実させる計画です。 
 また、サッカー以外の他のスポーツを取り入れた地域貢献活動や国際貢献活動も行っていきます。早速、4月からは「アジリティ&ラン」というランニングやヨガの教室を展開します。 
 また、食育、ストレッチ、コンデショニングなどの「講習会」。ラクビー、駅伝、サイクリングなど他のスポーツとの「交流やイベント」。キッズ、小学校などに選手、コーチが訪問する「巡回教室」。海外の子供たちとのホームステイ、交流試合、指導者派遣、指導者受け入れなどの「国際交流」。等々の活動を拡大していきます。 
 こうした実績を重ねるなかで、toto助成など公的な助成獲得や指定管理事業の受託なども考えており、まさに「総合型地域スポーツクラブ」を目指していきます。 ***

***から***はVF公式サイトより引用しました。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ヴァンフォーレサポーター
性別:
非公開

P R

ヴァンフォーレブログ村

クリックしてください。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村